Vol.140  −2010.6.15−

「昨夜は…。」

3月から撮影していたドラマも先週でクランクアップし、今週から軽く映画の撮影に入っています。
そして今日発表されたTBSのスペシャルドラマ「歸國」の撮影も週末には始まります。

そんな中、昨夜は夕方から休みをもらって、仲間たちとW杯「日本‐カメルーン戦」をテレビで観戦して、
大変盛り上がりました。
明日はTBSのW杯番組に生出演いたします。

7月下旬にはTHE3名様ハワイロケでお会いしましょう!
ハワイまで行けないという方は、8月6日に大阪・新阪急ホテルでトークイベントがありますので、
みなさんそこでお会いしましょう…。

塚本高史




Vol.139  −2010.4.7−

「近況など」

「曲げられない女」無事クランクアップし、 打ち上げの翌日から新しい連続ドラマの撮影に入っています。
と言っても、今クールの作品ではなく、オンエアーは少し先になりそうなのですが…。
ロケの多い作品で、静岡やら茨城やら飛び回っております。

そして今日からは新しいコマーシャル、花王「ヘルシアウォーター」がオンエアーされます。
もう見ていただいたかな?ひたすら歩き続けておりますので(笑)

それでは6月の「アウトレイジ」をお楽しみに…。

塚本高史




Vol.138  −2010.2.1−

「悪役」

ドラマ「曲げられない女」、順調に撮影しています。
監督はとても面白い方で、他のキャストの方たちとも、毎日楽しく撮影しています。
クランクイン前に脚本の遊川さんに「今回は悪役を、演っていただく」と言われたので、
そんなことも楽しみながら演じています。
もし、テレビを見ていて、「正登って何かヤダな…」と思っていただければ嬉しいです。

そして来週の16日の深夜ですが、芥川龍之介の「魔術」がオンエアーされます。
去年の6月に撮影した作品ですが、新しい一面をみていただきたいと思っています。

塚本高史




Vol.137  −2009.11.20−

「インフルエンザ」

さて、ご無沙汰です。

先月までの映画も終わり、今は次の作品を撮っています。
その間、ファンイベント、学園祭、映画のキャンペーンなどで
お目にかかった方もいるかもしれませんね。

今年を振り返るには、まだ早いですが、今年は7本の映画に参加するので、ちょっと映画づいた一年でしたね。
そこでドラマの話題を少し…。

今、撮っている映画の丁度撮休のタイミングで、旬のドラマに出ることになりました。
ずいぶん久しぶりの共演ですよね…。
そして、12月中旬からは連ドラの撮影に入ります。
なので来年の正月休みはあまりまったりと過ごせそうにありませんが、いろいろ楽しみ事が続きます。

それでは、インフルエンザが流行っていますので、みなさん気をつけて
うがい、手洗いをお忘れなく…。

塚本高史




Vol.136  −2009.9.18−

「ただいまっ」

テレビのロケでNYに行ってきました。
いつも仕事をいっしょにしているスタッフさん(HM&ST)たちと
いっしょのロケだったので、初めてのNY…充分楽しんできました。
オフの日にはヤンキーススタジアムでヤンキース戦も観戦してきました。

10月からは映画の撮影に入ります。
今月下旬には行定組にちょこっと参加してきます。
いろいろ楽しみにしていて下さい。

塚本高史




Vol.135  −2009.7.31−

「ご報告」

本日アサ4時53分、第二子となる男の子が誕生いたしましたので、
いつも応援していただいているみなさまにご報告申し上げます。

昔から『一姫二太郎』ということばがありますが、文字通り一人目の娘につづいて、
二人目は息子を授かったわけで、まさに理想的な…家族ということになったわけです。

予定日より10日程早まりましたが、おかげさまで母子共に順調に過ごしております。
僕自身、今日の夕方から映画のロケのため北海道に向かいますので、
娘のとき同様出産に立ち会うことが出来て、嬉しく思っております。

僕自身、家族が増えたことで明確に何かが変わるということもないのですが、
今まで以上に家族との時間を大切にしたいと考えております。
そして、何より俳優として…より一層ひとつひとつの作品に対して 大切に向き合っていきたいと思っておりますので、
どうかこれからも暖かい目と厳しい目で『塚本高史』を見守っていただければ、とても嬉しく思います。

まだまだ暑い日が続きますが、みなさまも夏バテなどに気をつけて、
楽しく充実した時間を過ごせますよう願っております。

塚本高史




Vol.134  −2009.7.29−

「今夜は…」

今夜、関東地区は『帝王』B話のオンエアーですね。

その『帝王』ですが、先日無事クランクアップして、一昨日打ち上げも終了しました。
暑い中、あわただしい約3週間でしたが、この撮影に携わったスタッフやキャストの方全員に、
多分お会いできたと思っています。
そんなみなさんの力を借りて、とても楽しいロケになったなぁと改めて感じています。
ぜひ、みなさんも最終話まで楽しみに見てもらえれば嬉しいです。

さて、来週は『釣りバカ日誌20 ファイナル』の追撮で再び北海道に行ってきます。
北海道から戻ると新しい映画の撮影に入ります。
この作品も、とても楽しみな作品になりそうです。

今夜はこれから『A-Studio』の収録に行ってきます。
こちらもオンエアーを楽しみにしてください。

塚本高史




Vol.133  −2009.7.2−

「帝王」

北海道での『釣りバカ日誌20 ファイナル』の撮影も無事終了し、
東京に戻ってのスペシャルなドラマの撮影も無事終了しました。
映画の公開は12月…。ドラマをみなさんに見ていただけるのは秋くらいかな…。

昨日は『帝王』の制作発表があって、原作者の方や凌≠フモデルの方など新しい出会いもありました。
明日からまた撮影が再開するわけですが、しばらく時間があいたので、うまく凌≠ノなれるかな?

またみんなと現場を楽しめればな…と思います。
15日(関西は10日)からのO.A.をみなさん楽しみにしてください。

塚本高史




Vol.132  −2009.6.3−

「北海道」

今週から『釣りバカ日誌20 ファイナル』の撮影で北海道に来ています。
昨日はカヌーと釣りの練習、今日はこれから製作発表です。
つい先日まで撮っていた『帝王』のあわただしい現場とは違い、映画らしいゆったりとした時間の流れと、
どっしりとした大地の中で、楽しい現場を満喫したいと思っています。
東京に戻ったら『帝王』のC話からの撮影が待っていますが、その前にスペシャルなドラマを一本撮ることになりました。

いろいろ楽しみ楽しみ。

塚本高史




Vol.131  −2009.5.1−

「G.W.は…。」

「サマヨイザクラ」無事アップしました。
「ロボコン」以来、久しぶりに共演した伊藤くんを始め、とても楽しい現場になりました。
ぜひ30日のオンエアーをお楽しみに…。

さて、G.W.ですね。
今年はちょうど次の作品までのお休みのタイミングと重なりました。
でもどこへも行かず東京でまったりと過ごすことにしました。

G.W.明けインするドラマと6月にインする映画に備えてじっくり充電しておこうと思います。

塚本高史






Copyright 2009 (C) SUN MUSIC GROUP ALL Rights Reserved.